2014年06月05日

記念すべき第1回目!

こんにちは!
第3期ロハスフェスタ大使のdecoです。

初夏の眩しいお天気だった先週末から、
今週は恵みの雨で始まり、
昨夜からは、ずいぶんと力強い風が吹いていますね。
そんな週中の水曜日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


抜群のお天気に恵まれた先週末は、
記念すべき第1回目の
「ロハスフェスタ in 広島」でした。

新米大使の私decoも初仕事。
会場となった‘平和記念公園’の隣、
‘旧広島市民球場跡地’のメインゲートでは、
朝から公式キャラの‘ロハッチ’と共に、
来場頂いた皆様のお出迎えをしたり、
テレビ新広島の人気番組。
「満点ママさん」の皆さんとのステージコラボや、
最新情報をいち早く届ける「Ustream」撮影など。

初めての事がいっぱいでしたが、
スタッフの方々や、キャストの方々にサポート頂き、
2日間とても楽しく務める事ができました。

本当に感謝でいっぱいです。

そして元々野外イベントが大好きな私!
大使の過密?スケジュールの中でも、
合間を見つけては、
しっかり遊んで
しっかり食べて(笑)
素敵な地元の出展者さんや、
来場ゲストの方々とお話したりと、
公私共に純粋にフェスタを堪能してまいりました。

実は私の父が広島出身で、
小さい頃から、毎年夏と冬には遊びに来ていたので、
何だか昔から知っている地元の様で、
懐かしいくすぐったい気分もしました♡

そんな広島フェスタの印象は?というと。
やっぱり1回目ってこともあるのか、
何ともとてもフレッシュ〜♪
学生さん達や地元の方々みんな元気っ!

そしてすごーく温かいんですよね。
これからはやっぱり‘ローカリゼーション’だな〜って、
とてもとても感じました。

地元から‘元気’と、
本当に‘豊か’で‘人にも環境にも優しいもの’を、
どんどん発信していけたら、
自然と‘ロハスの種’が広がっていく様な気がします。

今回のロハスフェスタin広島でも、
素敵な‘ロハスの種’をたくさん見つけてきたので、
ゆっくりとですが、このブログでもご紹介させて頂きますね。

どうぞお楽しみに〜♡


そして最後になりましたが、
暑い中、ご来場頂いたゲストの皆様。
「満点ママさん」他たくさんのスタッフ&キャストの皆様。
そして、ロハスフェスタを表から裏から支えてくださった、
素晴らしいロハスフェスタチームの皆様に。


心からの感謝を込めて。

deco.

記念すべき第1回目!



同じカテゴリー(ロハスフェスタin広島)の記事画像
春野のお茶農家「茶空民」さん
第5回「ロハスフェスタin東京」へ遊びに行こう!
交換するって素敵なこと♡xChenge
山羊座の満月●空日記
広島ロハスフェスタ報告記!
七色に輝く‘ドリームサンキャッチャー’
同じカテゴリー(ロハスフェスタin広島)の記事
 春野のお茶農家「茶空民」さん (2014-10-06 11:41)
 第5回「ロハスフェスタin東京」へ遊びに行こう! (2014-09-04 17:37)
 交換するって素敵なこと♡xChenge (2014-07-19 17:21)
 山羊座の満月●空日記 (2014-07-12 13:55)
 広島ロハスフェスタ報告記! (2014-07-04 19:07)
 七色に輝く‘ドリームサンキャッチャー’ (2014-07-01 11:53)

この記事へのコメント
decoちゃん、いい感じやね~。

日本全国に、ロハスの種を蒔き、水をやり、実をつけ、収穫する、そして種を取り、また種を蒔くまた繰り返す。
そんな活動のきっかけをたくさん作ってきたdecoちゃんが、
更に活動の幅を拡げていける事を心から願っています。

いつもありがとうございます。

神戸・垂水からこれまでも、これからも
ずーーーーーーーっと応援しています。
Posted by いのじ at 2014年06月06日 09:52
いのじ君

あったかいメッセージをありがとう◯
ゆっくりゆっくり焦らずに
自分気持ちの良いペースで

小さいことにも
大きな大きな愛をもって!だね

共に優しい‘種’を蒔いていこうね
Posted by decodeco at 2014年06月11日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。