2014年11月14日

籠Bagが大好きなんです♡


こんにちは。
風が冷たくなってきて、もうすっかり冬支度ですね。
神戸に引っ越して、2年目の冬がやってきます。
少しずつですが四季を感じ、愉しめる様になってきた今日この頃。

ささやかだけど、
本当に豊かな日常に感謝の日々です。

次はこんなものを作ってみたいなぁ、とか。
春にはあの種を蒔こう!とか。
やりたいこと、作りたいものもいっぱい♡

その中でも、
この冬は‘籠’を編んでみたいなぁって思っています。

近所の八百屋さんに行くときも、
海にお散歩に行くときも、
普段からお出掛けには‘籠Bag’をお供にしている私。

この秋に‘光が丘公園’で開催された、
「第5回ロハスフェスタ in 東京」の会場でも、
目につくのは、籠のアイテムばかり(笑)


籠Bagが大好きなんです♡

狙っていたこのベトナム製の籠Bag.
この間の万博の会場でも発見!


籠Bagが大好きなんです♡

このTREMOLOさんのお店。
3日間ずっと大賑わいで、
会場にはこの籠Bagを持つ人がいっぱい。
私も大小2つずつ、一緒に帰った友人達も手には籠が♡


籠Bagが大好きなんです♡

そうそう、この美しい籠Bag達も、
去年の冬に出逢った素敵な職人さんの作品。
その中のひとつの籠に一目惚れ♡
私にしては、ちょっと贅沢なお買い物だったのだけど、
作り手さんと直接お話できるのも嬉しいし、
良い物はずっと長く使えるしね。


自分で作るのには、
最初から籠Bagはハードルが高いので、
まずはキッチンの食材や、
お野菜を入れる用の‘籠’とかから始めようっと。
いつか‘竹盆ざる’とかも編める様になったらいいな♪


ひとつずつひとつずつ増えていく、
愛情こもった大切なものに囲まれて。
自分で作ったものや、大好きな人達の作品の中で暮らす日々。
想像しただけで、何て豊かなんだろう♡

今年の冬は、
ぬくぬく編々の冬になるといいな。

今夜も冷えそうですね。
皆さん今夜もぬくぬく暖かい夜をお過ごし下さい。



同じカテゴリー(イツモノ暮らし)の記事画像
陶音さんの器で美味しさ倍増♡
七島草鞋ワークショップ!
いのちの種に愛と光を
ネイティブアメリカンの言葉
栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’
自家製♡お味噌祭り
同じカテゴリー(イツモノ暮らし)の記事
 陶音さんの器で美味しさ倍増♡ (2014-11-13 12:58)
 七島草鞋ワークショップ! (2014-10-29 14:55)
 いのちの種に愛と光を (2014-10-28 11:32)
 ネイティブアメリカンの言葉 (2014-10-09 15:20)
 栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’ (2014-10-01 15:13)
 自家製♡お味噌祭り (2014-09-24 14:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。