2015年05月16日

ロハス淡路*1日目レポート*

皆さまお早うございます◯
「第1回ロハスフェスタin淡路島」の
2日目がスタートしました!

何が凄いって、
まずは会場である「明石海峡大橋公園」の広さにビックリ!

今回初めて訪れたのですが、花博開催中とのこともあり、
ロハスの会場である「芝生の広場」まで、
どこもかしこも咲き慶ぶ花たちでいっぱい♡
途中何度か、芝生で寝転びたくなる誘惑に誘われるほど。

ぜひ皆さんものんびり寄り道ができる位、
ゆっくり時間の余裕を持ってお越し下さいね。
あと日焼け対策も必要かな?
会場でも手作りの可愛い帽子屋さんとかもあるので、
当日のコーディネートを会場で完成しても良いかも◎
(時々風も強いので、傘や帽子、お子様も飛ばされない様に)

昨日の初日はですね。
お天気も良くって、会場はゆるり穏やかムード。
平日だったので、お客さんでわんさかする程ではなく、
会場中をゆっくり回ることができました。
初めてスタンプラリーもしてみました♪
(これが結構タメになるんです!お子様やご友人と一緒にぜひ♡)

そしてそして、
お昼ご飯もゆっくり愉しむことができました。

せっかくなので紹介しちゃお♪

私はゆるベジゆるマクロなので、
ベジのお店をご紹介〜

淡路産のお野菜を使った‘ベジカレー’
玉ねぎの甘さと特製スパイスが絶妙のバランスで、
おやつに頂いた‘マクロビマフィン’も絶品!
これはまた食べたいです♡私はスパイス味をチョイス。

ロハス淡路*1日目レポート*

お店の名前はない?みたいで(笑)
場所はステージ近くのフードブース。
目印はお兄さんが抱えているこの馬(ロバ?)です♪


そしてそして、
今回ロハス淡路で初めて始まった、
「オーガニックブース」というエリアがあるのですが、
昨日は私もここでインフォメーションや、
お店の方々と色々お話しながら過ごしていました。

ちょうど目の前に、
海外の楽器や雑貨を集めた面白いお店があって、
気がついたらみんなでこんなことに!

ロハス淡路*1日目レポート*


この遊び何て言うか、
結局最後までわからずじまいなのですが(笑)
この手前で華麗なステップを魅せてくれているのが、
‘オーガニックブース’出店者さんのひとつ「相楽茶園さん」
この3日間で氣合いを入れて練習するとのこと。
もし会場で出逢ったら、華麗な棒さばき披露してくれるかも?

ロハス淡路*1日目レポート*


丁寧に愛情かけて栽培された茶葉たち◯
私は相楽さんとこのほうじ茶で、
豆乳チャイを淹れてゆっくり過ごす時間が好きです。

さぁちょっと長くなっちゃったので、
今日は次の投稿にいきましょー!

この後、‘オーガニックブース’の詳しいご紹介に続きます→こちらをチェック



同じカテゴリー(ロハスフェスタin淡路島)の記事画像
淡路島‘いのちのしま’で舞い唄う
ロハス淡路*オーガニックブース情報*
いよいよ本日!ロハス淡路*ステージ情報*フラチームKHL
ロハス淡路*出演アーティスト*「YURAI」
来春は淡路島でロハスフェスタ〜♡
同じカテゴリー(ロハスフェスタin淡路島)の記事
 淡路島‘いのちのしま’で舞い唄う (2015-05-20 11:28)
 ロハス淡路*オーガニックブース情報* (2015-05-16 11:36)
 いよいよ本日!ロハス淡路*ステージ情報*フラチームKHL (2015-05-15 10:05)
 ロハス淡路*出演アーティスト*「YURAI」 (2015-05-04 12:07)
 来春は淡路島でロハスフェスタ〜♡ (2014-12-04 15:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。