小さな大使decoの‘ロハスの種’蒔き日記 › ロハスフェスタin淡路島 › ロハス淡路*オーガニックブース情報*

2015年05月16日

ロハス淡路*オーガニックブース情報*

さてさて。
ゆっくりですが、柔らかな陽射しがこぼれてきましたね。
先ほどのレポートから続いての、連続投稿!
元大使頑張ってます(笑)

今回の「ロハスフェスタin淡路島」からスタートした、
新しいブースをご紹介しますね。
その名も‘オーガニックブース’ 何とわかりやすい♡
今までありそうでなかった、
地球とひと、生き物みんなにより優しいブースの登場です◯

先ずは地元‘淡路島’の元気な農家さんのお店をご紹介!
淡路島のお野菜と言えば?
玉ねぎ!という声が多いかと思いますが、
最近の淡路は凄いんですよ〜
若くて元気なUターンやIターンの方達も増え始め、
本当に愛溢れるオーガニックのお野菜やお米の生産が、
少しずつ増えてきていることと。
国内ではなかなか生産されていない、
西洋野菜の栽培もされている方もいらっしゃって、
今回の‘オーガニックブース’では、
見ているだけで笑顔になっちゃう♪
イタリアやフランスのハーブやお野菜たちにも出逢えます。

ロハス淡路*オーガニックブース情報*

マルシェ籠を持って、気分もあげて♡
是非立ち寄ってみてくださいね。

そしてそして、
広いロハスフェスタの会場。
ちょうどほぼ中央に位置する‘オーガニックブース’ですが、
どこが一体‘オーガニックブース’なの??
と辿り着けない方に目印をご紹介(笑)

リンゴ屋の「りんごちゃん」

ロハス淡路*オーガニックブース情報*

彼はきっとGoogle Mapや何処からでも見つけられるハズ!
ちなみにりんごちゃんの扱っている商品は、
どれも残留農薬ほぼ0に近いお林檎とのこと。
安心嬉しい幸せなお仕事されていますね。
ブラボーリンゴちゃん♡

そしてそして、
最後に少し離れたオーガニックタウン‘岡山’からの
2つのお店をご紹介します♪

ひとつは。
手紡ぎでゆっくり優しく暮らす
草木染のお店「nacoさん」

ロハス淡路*オーガニックブース情報*

愛情込めてひとつひとつ紡がれた商品も尚のこと。
このファミリーの暮らし方や、想いがとっても豊かなんです。
「人が多いマルシェは苦手かなぁ」と話すnacoの作り手さんに出逢えたら、
ぜひゆっくりお茶でも飲みながら、
空間や会話も紡ぎながら、ゆったりひと時を過ごしてみてください。

そしてラストは明日17(日)だけの特別出店◯

「inoriさん」
唄って育てるオーガニックファーム‘Wacca Farm’のお野菜をメインに、
美味しいは幸せ♡を愛情溢れる‘手’から生み出します。

ロハス淡路*オーガニックブース情報*

「魔女のレシピ」というライフスタイル本の、
著者のひとりでもある彼女のつくったお料理が、私は本当に大好き!
ひとりでゆっくり丁寧につくっているので、
数に限りはありますが、
会場で「inoriさん」に出逢えたらぜひ味わってみてください。


そして!
いよいよ明日17(日)は最終日。
12:45からはステージでYURAIさんのステージがあります。

美味しい優しいものでお腹を満たしたら、
YURAIさんのステージで、是非心も満たしていってくださいね♡


ではでは
きょうもよきひを◯



同じカテゴリー(ロハスフェスタin淡路島)の記事画像
淡路島‘いのちのしま’で舞い唄う
ロハス淡路*1日目レポート*
いよいよ本日!ロハス淡路*ステージ情報*フラチームKHL
ロハス淡路*出演アーティスト*「YURAI」
来春は淡路島でロハスフェスタ〜♡
同じカテゴリー(ロハスフェスタin淡路島)の記事
 淡路島‘いのちのしま’で舞い唄う (2015-05-20 11:28)
 ロハス淡路*1日目レポート* (2015-05-16 10:58)
 いよいよ本日!ロハス淡路*ステージ情報*フラチームKHL (2015-05-15 10:05)
 ロハス淡路*出演アーティスト*「YURAI」 (2015-05-04 12:07)
 来春は淡路島でロハスフェスタ〜♡ (2014-12-04 15:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。