2014年10月06日

春野のお茶農家「茶空民」さん


お早うございます♪
目覚めると台風も過ぎ去っていて、
雲の合間からは青空が見えていますね。

今日も良い一日になりそうです♡

そんな気持ちの良い朝に、
「茶空民」さんの‘和紅茶’を頂きました。

柔らかな琥珀色が美しく、
余韻も端正ななかに清々しい。

お白湯を飲んだ後に、
毎朝紅茶を淹れる‘紅茶党’の私としては、
朝からこんなに丁寧につくられた、
有機栽培のお茶を飲めるのは、本当に幸せなこと。

先日の「ロハスフェスタ in 東京」で巡り合った、
素敵なご夫婦が営まれる「茶空民」さんは、
静岡の浜松市の北部、標高400mの厳しい環境の中で、
この美味しい‘和紅茶’を始め、
丁寧に真心込めて、可愛いお茶達を育てているのだそう。

春野のお茶農家「茶空民」さん

愛情込めたお茶達はもちろん。
お茶の楽しさや、香りの豊かさがもっと身近に感じられる様な、
焼き菓子や、ジャム等もとても魅力的でした。

春野のお茶農家「茶空民」さん

◯煎茶×さつまいも
◯紅茶×巨峰
◯ほうじ茶×なし

このね、組み合わせがツボなんです♡


手間と愛情がつまったものは、
心も身体も幸せで満たしてくれるんですよね。

豊かなひと時ご馳走さまでした。


そうそう、
来月11月の「ロハスフェスタ in 万博」では、
可愛いキッチンカーで‘和カフェ’をオープンされる予定だそう。


春野のお茶農家「茶空民」さん

淹れたてのお茶の香りと、豊かな味わい、
そしてこの素敵な笑顔に、ぜひ会いに来てくださいね。

それでは皆様、
今日も良い一日をお過ごし下さい。




同じカテゴリー(育てる食べる○)の記事画像
いのちを育む暮らしをつむぐ「のたねフェス」
陶音さんの器で美味しさ倍増♡
いのちの種に愛と光を
マクロビ派ビスケット☆森永製菓さん
栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’
自家製♡お味噌祭り
同じカテゴリー(育てる食べる○)の記事
 いのちを育む暮らしをつむぐ「のたねフェス」 (2014-12-13 12:00)
 陶音さんの器で美味しさ倍増♡ (2014-11-13 12:58)
 いのちの種に愛と光を (2014-10-28 11:32)
 マクロビ派ビスケット☆森永製菓さん (2014-10-07 13:37)
 栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’ (2014-10-01 15:13)
 自家製♡お味噌祭り (2014-09-24 14:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。