2014年08月07日

空とおやつと夏休み


旧暦の七夕も過ぎて、今日は立秋。
入道雲と少し高くなった空が気持ちの良い午後ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私decoはと言うと、先日まで久しぶりの長期休暇を頂き、
2週間程ですが。京都に滞在しておりました。
毎日お料理と瞑想のシンプルな日々でしたが、
それはそれは贅沢で、深い感謝に溢れていました。
お水も空気も、夜空もとても綺麗だったなぁ♡

そして、帰りにちょこっと立ち寄った‘嵐山’では、
清涼寺でお豆腐と甘味に舌鼓。
野宮神社でお参りして、涼やかな竹のトンネルをお散歩。
そして、大好きな小倉百人一首の歌もたくさん味わい。
束の間の夏休み気分を過ごすことが出来ました。

さてさて、久々に帰ってきた我が家では、
お天気も良いので、今日は朝から部屋の大掃除。
お布団も頂き物のSealyのマットレスも、
ぜーんぶ屋上に引っ張り出しての日光浴。

青空の下、図書館で借りた本たちと、
今日のおやつをお供に過ごします♡

空とおやつと夏休み

空とおやつと夏休み


ふふふ♡
贅沢な大人の夏休みだわ。

って(笑)
空とおやつといつも一緒のところが、
小さい頃からあまり変わっていないかもーっ。
確か、小学生の頃の夏休みの自由研究も、
大好きな空の写真と雲の名前を画用紙いっぱいに書いていたなぁ。

瞬間に変わっていく自然の営み。
青空や夜空が描く美しい世界が大好きです。


携帯電話も壊れたことだし。
たまには時間を気にせず(いつもか?)過ごしてみましょう。


皆さんもどうぞ素敵な夏休みをお送りください。
Have a Lovely Summer Days!



同じカテゴリー(イツモノ暮らし)の記事画像
籠Bagが大好きなんです♡
陶音さんの器で美味しさ倍増♡
七島草鞋ワークショップ!
いのちの種に愛と光を
ネイティブアメリカンの言葉
栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’
同じカテゴリー(イツモノ暮らし)の記事
 籠Bagが大好きなんです♡ (2014-11-14 16:25)
 陶音さんの器で美味しさ倍増♡ (2014-11-13 12:58)
 七島草鞋ワークショップ! (2014-10-29 14:55)
 いのちの種に愛と光を (2014-10-28 11:32)
 ネイティブアメリカンの言葉 (2014-10-09 15:20)
 栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’ (2014-10-01 15:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。