2014年08月20日

想いは手紙にのせて

こんにちは。
今日もいいお天気ですね♪
お洗濯物を干しているだけで(立ってるだけで)汗が滝の様です〜。

そうそう、先週頭からプチ熱中症だと思っていたら、
オーマイ!‘プチ’ではなく‘本格熱中症’だった私deco.
大人しくしていましたが、なかなか頭痛や熱が下がらず。
病院で人生初の点滴することになってしまいました。

皆さんも熱中症には、
本当にほんとに気をつけて下さいね。
小さなことから熱中症予防で大切な人を守りましょう。

そして、色々な方から教わった家庭でできる自然のお手当法と、
心のこもった手づくり甘酒やOSで、徐々に回復。
ようやくいつもの書斎に座れるようになったので、
今日はいつもの‘好きなひと時’を過ごします。


新しく出逢ったひと。
たくさんお世話になったひと。
離れて過ごしている家族。
それから、いつも傍にいる身近なひとへも。

大切なひとへ。
今の私の想いを大切に綴ります。


インターネットやSNSが普及して、
便利になったこの世界で、
今更ちょっとアナログ(古)過ぎるかもしれないけれど、

こうして一文字一文字想いを込めて、
‘お手紙’を書く時間が私はとても好きです。

想いは手紙にのせて


「ありがとう」
「ごめんなさい」
「大好きです」

そんな純粋な想いを、
一枚の紙に乗せて。


郵便屋さんたちが、
世界中どこでも、
大切な想いを届けてくれる(ハズ!)

何て素敵なお仕事なのかしらぁ〜♡
いいなぁ郵便屋さん。

そうそう。
そう言えば!
春に消費税が8%に増税して、
何より私が反応したのが‘切手’です。

記念切手や旅先で見つけた素敵な‘切手’
色々コレクションしていたのに。。。
1枚で完結させたい派だったのに。。。
82円になった今では、+もう一枚
2円のうさぎ切手を貼らなくては、届かない現実。

って、まぁ大した事じゃないんですけどね(笑)
そんな私が、増税を機に最近新しく購入したのが、この2シート!

前回のシリーズから引き続きの
「星の物語 シリーズ第1集」
天の川イメージした背景も、切手も素敵☆

そしてそして、
これは乙女すぎますわ♡
ディズニーキャラクターシート!


想いは手紙にのせて


誰にどれを貼ろうか、
ハガキや便せん、ペン選びに悩むくらい。
‘切手’選びもとっても楽しい時間です。

今日も想いをこめて。
届けーっ大切なあなたの元へ。



同じカテゴリー(イツモノ暮らし)の記事画像
籠Bagが大好きなんです♡
陶音さんの器で美味しさ倍増♡
七島草鞋ワークショップ!
いのちの種に愛と光を
ネイティブアメリカンの言葉
栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’
同じカテゴリー(イツモノ暮らし)の記事
 籠Bagが大好きなんです♡ (2014-11-14 16:25)
 陶音さんの器で美味しさ倍増♡ (2014-11-13 12:58)
 七島草鞋ワークショップ! (2014-10-29 14:55)
 いのちの種に愛と光を (2014-10-28 11:32)
 ネイティブアメリカンの言葉 (2014-10-09 15:20)
 栗の‘渋皮染め’と‘いが染め’ (2014-10-01 15:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。